GUIDE LINE

ライブ開催についてのガイドラインと
ご来場のお客様へご協力のお願い

2021年10月19日(火)現在


今回のライブを開催するにあたり、ガイドラインのご案内です。

「Little Glee Monster Live Tour2020→2021 >BRIGHT NEW WORLD<」・「Little Glee Monster "BRIGHT NEW WORLD PARTY 2022"」を開催するにあたり、現在の感染状況を見ながら協議を重ね、各自治体の対応方針を元にガイドラインを定め、対応に最善を尽くして参ります。

しかしながら、今もなお感染拡大が続く中で、エンターテインメントを届け続けるには、様々な規制が余儀なくされている状況です。
ファンの皆さまにおきましては、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、今後の感染状況及び政府・自治体、並びに業界団体等の対応方針によって、ガイドラインが変更となる可能性もございます。随時本公演特設サイト等でお知らせいたしますので、ご確認をお願いいたします。

お客様へのお願い

チケットお申し込み前およびご来場前に、以下の内容をご確認、ご同意いただきますようお願いします。

「Little Glee Monster Live Tour 2020→2021>BRIGHT NEW WORLD<」・「Little Glee Monster "BRIGHT NEW WORLD PARTY 2022"」開催に伴うご案内、チケットご購入前、公演当日までのご協力と確認のお願い

各公演会場の規定、開催地域の方針によって、収容率が異なります。
会場ごとの収容率に基づいてチケット販売を行いますので、予めご了承ください。


今後、感染状況が改善し、政府や開催地域の地方自治体による入場者制限の方針が緩和された場合、その方針に基づき、収容率・収容人数を変更させていただく場合がございます。


【チケット再販売について】

各公演会場の規定、開催地域の方針によって収容率が異なるため、再販売が可能な公演と不可能な公演がございますことを何卒ご理解・ご了承ください。

◆スケジュールページにて、[5/28(金)時点販売予定]公演を〇と×で記載しております。
〇:6月販売予定アリ
×:6月販売予定ナシ


各公演開催日までに、入場者制限の方針が緩和された場合、その方針に基づき、収容率・収容人数を変更して、追加のチケットを販売させていただく予定です。緩和時期によっては、[リトグリCLUB]先行の実施ができませんので、予めご了承ください。


≪2021/5/28更新≫
各公演会場の規定、開催地域の方針によって、会場ごとにお席のご案内方法が異なります。

◆スケジュールページにて、[5/28(金)時点]の公演ごとのご案内方法を下記[A]~[D]で記載しております。
[A]全席着席指定にて収容率100%での販売:前後左右の空席なし
[B]収容率100%での販売:前後左右の空席なし
[C]収容率50%での販売:前後左右に1席ずつ間隔を空ける
[D]収容率50%~70%グループディスタンスにて販売:左右に1席ずつ間隔を空ける

※グループディスタンスとは
異なるグループ間では座席を1席空け、同一グループ(申込受付数)は座席の間隔を空けない方法
※あくまで現時点でのご案内方法です。収容率が変更になった場合は、追加販売を行いますので、予めご了承ください。
※全席着席指定の公演は、ライブ中も座ったままのご鑑賞となります。


◆[C][D]の公演会場にて[複数枚お申込のお客様へ]
感染状況の改善を願い、なるべくお隣同士でのご案内ができるよう公演開催間際にお座席位置の確定を行うべく準備をしております。ただし、政府の方針変更のタイミングによっては、以下の状況が想定されるため、ご了承の上、公演へのご参加をご検討ください。

(1)政府の方針に基づき、現在(2021/5/28時点)で前後左右に1席ずつ間隔を空けて座席指定券を販売する公演については、並びではなく通路を挟んでや前後のお席でのご用意となる場合がございますので、予めご了承ください。
(2)今後、感染状況が改善し、政府による入場者制限の方針が緩和され、その方針に基づき、収容人数を変更した場合、
・左右に1席ずつ空けずに、他のお客様が座られること
・追加席販売のタイミングによっては、間のお席に他のお客様が座られることが予想されますので、予めご了承の上、お申込みください。
≪2021/5/28更新≫
収容率100%での販売となる会場は、現在チケットをお持ちのお客様の席の変更はございません。再販売分のお席は、払い戻しをされた間のお席を販売いたしますので、お隣に他のお客様がいらっしゃることを予めご了承ください。

【現在チケットをお持ちのお客様へ】

≪2021/6/1更新≫
「Little Glee Monster Live Tour 2020」の公演チケットをお持ちのお客様は、対象公演日の振替公演にお手元のチケットにてご入場いただけます。
公演日まで大切にチケットをお持ちください。

ただし、各公演会場の規定、開催地域の方針によって収容率が異なるため、各公演販売条件をご確認ください。
収容率によっては、お手元のチケットとは異なるお席へのご案内となります。何卒ご了承ください。

詳細はこちら


開催時期によっては、収容率制限下での開催を余儀なくされる公演がございます。その場合、お持ちいただいているチケットの座席については一度無効とさせていただき、制限下の収容率に基づきお客様同士の間隔を取ってご参加いただけるお席に変更の上、公演を開催いたしますので予めご了承ください。

座席の変更に際しては、前方席から順番にお客様同士の間隔を取って位置を決めさせていただく予定です。
そのため、複数枚でご購入の場合、並びではなく通路を挟んでや前後のお席でのご用意となる場合がございますので、予めご了承ください。
≪2021/5/28更新≫
下記公演の「立見席」チケットをお持ちのお客様は、公演当日、「指定席」に変更させていただきます。
変更方法は、各公演当日、会場にてご案内いたしますので、会場に余裕をもってご来場いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

・7月4日(日)島根・出雲市民会館
・8月25日(水)宮崎・宮崎市民文化ホール
・8月26日(木)大分・大分iichikoグランシアタ
・9月9日(木) 福島・いわき芸術文化交流館アリオス
・10月31日(日)沖縄・沖縄コンベンションセンター劇場棟
・11月14日(日)長野・ホクト文化ホール(長野県県民文化会館) 大ホール
・12月4日(土)広島・上野学園ホール
・12月5日(日)山口・周南市文化会館

【[リトグリCLUB]チケット先行予約で購入されたチケットをすでに払い戻しされた方で延期公演へ参加希望のお客様へ】

本来は、すでにチケットを払い戻しされたお客様で、振替公演にご参加を希望されるお客様には、元々お持ちだった公演の振替対象公演のチケットをあらためてご用意できるよう、対応させていただく予定でしたが、現在の感染状況による収容人数規制により、対応が困難であると判断いたしました。
お待ちいただいたお客様には大変申し訳ございませんが、ご理解・ご了承いただけますようお願い申し上げます。再販可能な公演につきましては、後日ご案内予定の[リトグリCLUB]にて再販チケット先行を実施いたします。

【「Little Glee Monster Live Tour 2020」沖縄公演オフィシャルアクセスツアーについて】

[リトグリCLUB]会員限定沖縄公演オフィシャルアクセスツアーにつきましては、実施を断念させていただくこととなりました。
参加をご検討いただいておりましたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、お客様ご自身でご手配の上、沖縄公演をお楽しみいただけますと幸いです。


お客様都合でのチケット払い戻しはできません。
日々の検温を心掛け、体調管理をしっかり行っていただきますようご協力をお願いします。
また、公演当日、外出前に体調確認行い、項目に該当するものが無いか、また当日体調がすぐれない場合は、ご来場をお控えいただきますようお願い申し上げます。

◎体調確認項目はこちら

【来場者登録フォーム】

公演前日までに、下記登録フォームにて、当日公演にご来場される方全ての氏名・ご連絡先等をご登録いただくようお願いします。
https://lgm-tour.com/enq/nYZbv/

ご登録時点で、下記にご同意いただきます。

・会場内で陽性者が出た場合等、地方自治体や保健所から開示要請があった場合、ご登録情報の提供にご同意いただけること、ならびにご連絡がとれること。
・当日会場入口にて、「登録完了メール」を確認させていただきますので、必ず事前にご登録をお願いいたします。
※ドメイン指定受信をされている方は、「@lgm-tour.com」のメールが受信できるよう設定をお願いします。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のご案内

厚生労働省よりリリースされました新型コロナウイルス感染症と感染者と接触した可能性について、通知を受け取ることができます。インストールにご協力ください。

【インストール方法】
App StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。

※各開催地域の感染予防対策システム等につきましては、後日ご案内いたします。
公演オリジナルグッズの会場販売は、「音楽コンサートにおける新型コロナウィルス感染予防対策ガイドライン」を厳守し、感染予防対策を徹底した上で、全公演実施させていただきます。
※国内の感染状況により、急遽、会場販売を中止させていただく場合もございます。予めご了承ください。

◎詳細はこちら

なお、オリジナルグッズはセブンネットショッピング「 ワタナベ商店 」にて販売中です。

公演当日のご協力のお願い

  • 会場内では必ずマスクの着用をお願いします。
    会場内では常時マスクの着用が必要になりますので、ご来場の際はマスクをご持参いただきますようお願いします。ご協力いただけない場合はご入場をお断りしますので、予めご了承ください。

  • こまめな手洗い・手指消毒にご協力ください。
    会場入口やロビー、会場内の各施設などに消毒用アルコールを設置しますのでご利用をお願いします。

  • お客様同士で一定の距離をお取りいただくようお願いします。

  • チケットをお買い求めいただいていても、当日チケットをお持ちでないと入場できませんので、お忘れないようご注意ください。
    また、転売が疑われるお席や転売が確認されたお席については、当日公的身分証明書にてご本人確認をさせていただく場合がございますので、ご協力をお願いいたします。

  • 規制退場とさせていただきます。スタッフが順次ご案内いたしますので、ご自身のお席でお待ちいただきますようお願いします。

  • 飲酒してのご入場はお断りいたします。また、アルコール類の持ち込みも禁止です。

  • 場内、ロビーなどでの会話はお控えください。

  • 公演中は、発声は、お控えください。ガオライト、拍手にてお楽しみください。

  • 公演当日のプレゼント(手紙含む)およびスタンド花・お祝い花について、感染リスク低減のためご辞退させていただきます。お持ちいただいても、一切お預かりできませんので、ご了承ください。

  • 公演の途中で体調が悪くなった場合は、無理をせずお近くのスタッフまで速やかにお知らせください。

  • 会場周辺での入り待ち・出待ち行為はお止めください。

公演後に、感染が確認されたお客様は、管轄の保健所にご連絡の上、各公演のお問い合わせ先にご報告ください。 合わせて、接触確認アプリ(COCOA)にて陽性情報の登録をお願いいたします。

入場の流れ

ご来場時間には余裕を持ってお越しください。
ご入場は下記の手順で行います。ご協力いただけない場合はご入場をお断りさせていただきます。ご協力のほどよろしくお願いします。


  • (1)マスクの着用をお願いします。

  • (2)手荷物検査を実施します。
    目視による確認のみとし、係員はお客様の持ち物に触れません。
    カメラ等の撮影機器および録音機器の持ち込みは禁止です。

  • (3)入場口にて検温を実施します。
    会場に向かう前、ご自宅にて必ず検温の上、発熱(症状)がないことを確認してから、ご来場ください。
    なお37.5度以上、または基礎体温から一度以上高いお客様のご入場はお断りいたしますので、予めご了承ください。

  • (4)入場チケットは、係員にご提示後、お客様ご自身でもぎっていただきます。
    転売が疑われるお席や転売が確認されたお席については、当日公的身分証明書にてご本人確認をさせていただく場合がございますので、ご協力をお願いいたします。

  • (5)手指の消毒にご協力お願いします。

下記に該当されるお客様はご入場いただけませんので予めご了承ください。

ご自宅や入場時の検温で発熱(37.5℃以上、または基礎体温より一度以上高い)がある方


のどの痛み、頭痛、関節痛、息苦しさ、息の吸いづらさ、咳、下痢、結膜炎症状、味が薄く感じる、味覚障害、嗅覚障害などの症状をお持ちの方
新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方
同居のご家族や身近な知人に感染が疑われる方がいらっしゃる方
公演日前14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、ならびに該当国の在住者との濃厚接触がある方

会場内の感染対策


本編は、2時間以内で実施を予定しています。
ステージと客席の間にも十分な距離を確保します。
場内は常時換気します。
ご来場情報は、政府の要請により提出する場合ございます。
会場内において、お客様の密接な状態など、感染リスクの高い状況があった場合、スタッフよりお声がけをさせていただきます。
整列が必要な場所においてはお客さまが距離を置いて並べるよう、極力、目印の設置を行います。
お客様との対面対応が必要な場所においては、アクリル板や透明ビニールカーテン等を設置し、飛沫感染防止策を行います。
ドアノブや手すりなど多くの人が触れる部分のこまめな清拭消毒を行います。
感染予防に関する案内板の設置及び巡回スタッフによる感染防止の呼びかけを行います。
トイレは、こまめに清掃消毒を行います。

出演者・スタッフについて


すべてのスタッフや関係者へ、検温・健康状態のチェックを実施します。
飛沫感染の防止として、マスク・フェイスシールドを着用して業務を行います。
会場入室時等、こまめな手指消毒を行います。
出演者及び主要スタッフは、PCR検査を実施し、公演当日に備えております。
体調に異常(特に出勤前の検温にて37.5度以上、基礎体温より一度以上高い)が認められた際は速やかに自宅待機とし、代行のスタッフが対応します。
出演者につきましても検温・健康状態のチェックを実施し、出演時以外は、マスクの着用を義務づけます。
その他、異変が起こった場合、ただちに保健所など保健行政機関や近隣医療機関と連携し、出演者とスタッフの健康と安全を確保する策を速やかに講じます。

以上の対応策を講じて、安全にライブを開催いたします。
ご来場に際してのお願いが多岐にわたりますこと、何卒ご了承賜りますと幸いです。